iEdit1.80リリースしました

ずっとアーリーアクセスのまま放置していたので、リリースすることにしました。

アーリーアクセス版からさらに修正しております*1

最近自宅PCにVistaを入れたのでようやくUACに対応しなければいけないことに気づき、ファイルタイプのレジストリー登録まわりを修正しました。管理者モードで起動しなくてもiEditのファイルタイプが登録されるようにしました。
せっかくVistaに対応したので24bitカラーのアイコンにリニューアルしてみました。iEdit for Silverlightの時と同じくパワポで作りました。MFCのキューブ積み上げアイコンが普通のキューブになってしまいました。作っててかなり疲れました。いまいちですが、まあよしとします。

細かいことですが、サンプルファイルは新形式のファイルにしました。また、ダウンロード用のアーカイブファイルはZIP形式にしました。XPやVistaは標準ではLZH形式ファイルの伸張ができないので*2

Silverlight版とか作ってますが、Windows版の開発もなんとか継続していきたいと思います。

*1:マインドマップっぽい入力モードなどでデフォルト指定のノード形状を反映したりするようにしたり、ノードのデフォルト指定で「透明」の指定がバグっていたところの修正など

*2:Windows 7ではLZH形式ファイルの伸張ができるようになってます