読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kondoumh のブログ

- とあるソフトウェアエンジニアのめったに更新されないブログ -

さようなら @nifty(ホームページ移転)

引越しを機に、@nifty から 別の ISP に乗り換えました。ただ、homepage3.nifty のホームページを急に消すのもなんなのでしばらくダイアルアップ接続会員で残しています。
nifty とのお付き合いは、学生の頃 2400 bps のモデムを買って、NIFTY-Serve に入会して以来、20年ぐらい(!)です。DOS 時代は WTerm / NIFP, Windows では 秀Term などでフォーラムを巡回してました。

MH HOME は、レンタルサーバー借りて引越し作業をしました。独自ドメイン取得しても nifty にホームページ残しておくより安いので取得してみました。

kondoumh.com

こんなドメイン名 誰も取らないので楽勝ですw MH HOME も惰性で10年以上維持してますが、今時 HTML 手打ちで FTP アップロードっていうのもなんだかなあという感じです。Wiki だとちょっといまいちだし、XOOPS みたいなのは触りたくないし。
Google Sites の Web UI はとっつきやすそうな感じなので、これを独自ドメインで使うというのもありかなと思ったんですが、いろいろ試行錯誤する時間もなかったので見送りました。

追記:2012/04/21
Google Sitesサブドメインマッピングする機能があったので、リンク集などを移行してみました。
http://gwiki.kondoumh.com/home

Tumblrサブドメインマッピングしました。
http://reblog.kondoumh.com/