読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kondoumh のブログ

- とあるソフトウェアエンジニアのめったに更新されないブログ -

Issue 管理は一応やってるんです。

iEdit ITS

f:id:kondoumh:20160410114137p:plain

iEdit に関して、はてダに寄せられた要望とかバグレポートはどのようにしているかというと、iEdit の開発リポジトリーとして使っている Assembla で Trac のチケットとして管理しています。はてダ以外にも Vector の評価コメントなど、Web でフィードバックがあったものは、極力チケット管理するようにしています。

Assembla は Trac/Subversion のホスティングサービスです。チケットは スパムコメント対策で、僕しか更新できない設定にしてますが、カレントの Issue リストを閲覧できるようにしました。

Current Issues iEdit_devel

iEdit ページからもリンクしてます。

1人 Issue 管理ですので記述は超適当ですが、それなりに仕様検討とか優先度決めとかに役立っていると思います。リクエストより自分の思いつきを優先しちゃうことが多いですが、タイミングとモチベーションによっては要望に応えるべく頑張ることも多いです。

オープンソースでもない個人作業なので、(ほとんどマニアの)ユーザーの皆さんには気長に待っていただくしかないのですが。Issue リストを見ると、今後どんな改修をするのかぼんやりと見えるとは思います。ロードマップ的な情報としてご参照ください。