kondoumh のブログ

- とあるソフトウェアエンジニアのめったに更新されないブログ -

iEdit 2.11 リリース

f:id:kondoumh:20160410114137p:plain

不具合修正です。

前回のリリースで、ホイールボタンのないマウスでもクイックな追加動作ができるように Shift キーを押下しながらの操作を追加しましたが、これが既存の動作を破壊していました。

  • ツールバーでリンクの種類を選んで追加しても常に矢印なしのリンクが追加されてしまう。
  • リンク追加モードが維持されず、連続してリンクを追加することができない。

コメント欄でご報告いただくまで気づかず、4ヶ月放置してました。ごめんなさい。

あと、これもコメント欄で教えていただいたのですが、前回のリリース時に Visual Studio 2012 に移行したので Windows XP のバイナリは別途 Visual Studio 2008 でビルドして、バグ対応のみのリリースとしていました。その後、Visual Studio 2012 update 3 を適用することで、XP に対応したバイナリを生成できるようになったことから、リリースを1本化し、Windows XP ユーザーも追加された機能を利用することができるようになりました。

リリースノート
ダウンロードページ