プリンターリプレース 2014

2008年に買った Canon PIXUS MP540 がオシャカになってしまったので、6年ぶりにリプレース。

Canon PIXUS の最廉価版(5000円ちょい)でいいやと思ってたんだけど、カラーインクカートリッジが1個という一体型なので、利用頻度が低いとはいえ、ランニングコストが・・と思ってしまって却下。

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG3530 BK ブラック

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG3530 BK ブラック

EPSON はカートリッジが多いし、容量が少なくてこれもイマイチ。HP も同様。

ということで、初のブラザー製を購入。これも1万円しない。

brother A4インクジェットプリンター複合機/10/12ipm/両面印刷/無線LAN DCP-J557N-ECO

brother A4インクジェットプリンター複合機/10/12ipm/両面印刷/無線LAN DCP-J557N-ECO

Wi-Fi が当たり前に使えるので、利便性が上がった。

しかし、そろそろクラウドサービスで日常のプリントは賄える時代がくるはずなので、これが最後のプリンター購入かもしれない。

プリンターリプレース - kondoumh のブログ