2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅周辺にて

昨日は久々に京橋の伊勢廣でランチ。5本丼をいただきました。つくねとささみが美味しい。TVの影響かお客さんでいっぱいだったけど、変わらぬ味。八重洲ブックセンターで、C++本を購入。C++で強固なコードを書くための101個の指針が示されています。C/C++プロ…

スクリーンキャプチャ&録画

WinkというFreeのスクリーンキャプチャ&録画ツールも知った。これもObject GardenのTrailsのデモ経由。さっそくiEditの芋づるモードのデモなどに使ってみよう。

FreeMind関連

FreeMindのマインドマップをFlashに変換するツールを知った。FreeMindFlashBrowser。Object Garden経由。JavaScriptファイルとSWFファイルを配置し、HTMLにmmファイルを指定するだけで、すぐにWebに公開できる。枝の折りたたみやマップファイル間リンク、HTM…

マイニングの予測モデルをビジュアル化

通勤途中にあるコーヒーショップではじめて無線LANのホットスポットに接続でき、コーヒーを飲みながら快適にモバイルができました。ゆったりとメールチェックやWebのニュースを読んでから出勤できて、落ち着いた感じで仕事に入れました。 現在データマイニン…

RSSでイシューを配信

今のプロジェクトでは、要求変更やプログラムの不具合といったIssueをオープンソースのWebツールで管理しています。Bugzillaなどに代表されるツールです。最初IssueTrackerというのを使っていたのですが、現在はFlyspray(殺虫剤?)というのを採用しています…