2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使ってる役立ちツール

ankhsvn Visual Studio にアドインするSubversion クライアント。Subversionの柔軟性とあいまって、VSSやTFSよりもかなり快適。今のところ日本語化はされてません。 XPlanner XPに特化したプロジェクト管理ツール。イテレーション・ストーリ・タスクをほいほ…

仕事納め

Job

今日は仕事納めでお客様との定例ミーティングがなかったため、1日中実装やってました。業務で丸1日プログラムというのは超久々です。ASP.NETの雰囲気がけっこう掴めました。今年は1年で5社のお客様とお付き合いさせていただきましたが、業務内容、技術領域…

ファシリテーション事始

Job

今日はお客様との定例会議の日でした。先日、社内でファシリテーションの講習を受けたので早速実践してみました。要は、参加者にとって有益な会議となるような進め方の技法なのですが、大事なのは会議の目的をちゃんと達成すること、それもあらかじめ設定し…

iEditアーリーアクセス版を更新しました

アルバトロスさんからの指摘を受けて、リンクとノードの描画順を入れ替えました。今まではリンク→ノードの順だったので、ノードに重なったリンクをクリックできなかったのですが、ノード→リンクの順にしたので触れるようになりました。