2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tech Days 2009に参加してました

マイクロソフト主催 Tech Days 2009 に参加。2日間、パシフィコ横浜にいました。パートナーズ テクノロジーショーケースというポスター展示の説明係だったのですが、合間にいくつかセッションを聴講できてとても参考になりました。おおざっぱに言って1日目は…

HDD増設とWindows 7 beta

PCをリプレースしたのですが、Windows XPを選んでしまったため、VistaのAeroが見れないのが残念でした。Windows 7のbetaテストが始まったのでダウンロードしてVirtualBoxにインストールしてみたのですが、VirutalBoxだとGUIはソフトウェアレンダリングなので…

iEdit for SilverlightをChromeアプリケーションとして動作させる

SilverlightはGoogle Chromeを公式にはサポートしていませんが、ちゃんと動作します。iEdit for Silverlight はまだデータ保存や状態保存を実現していませんので、ブラウザーで使っているときにうっかり別のページを開いてしまったり、更新ボタンを押してし…

Silverlight版iEditの開発を始めました

Silverlightも2になってアプリ開発がとても楽になりました。使い慣れたC#でリッチなUIが作れます。WPFも試していたのですが、やはりOSの垣根を越えられるSilverligtでアプリを作るのが楽しそうということで、SilverligtによるiEditクローン開発に着手してみ…

「Trac入門」増刷決定しました

おかげさまで、増刷決定しました。購入していただいた皆様、ありがとうございました。Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド作者: 菅野裕,今田忠博,近藤正裕,杉本琢磨出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/09/18メディア: 大型本購入…