2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air 購入 外付け光学ドライブなしで BootCamp で Windows 7 を導入

11インチか13インチで迷ってアップルストアで実機を比較して、やっぱり小さいのがいいということで11インチを購入しました。1.6GHz CPU/4GB RAM/128GB Flash という最上位構成です。動作は 1世代前のMacBook よりもかなり高速です。Flash ストレージ なので …

自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法

米光一成さんの新著でまた iEdit をご紹介いただいた上、献本までいただきました。m(_ _)m自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう作者: 米光一成出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/12/22メディア: 単…

Windows Phone 7 Developer Tools をちょっと触ってみました

日本ではまだどのキャリアからも発売の発表がないですが、Windows Phone 7(WP7) というのは、従来の Windows Mobile とは一線を画すスマートフォンのようです。iPhone よりもビジネスユースなどで企業が採用するのではないかと思っています。 昨年 Developer…

iEdit1.97リリース

あけましておめでとうございます。こど。さんから要望いただいた、ノードが重なっているときのドラッグの問題(意図しないノードをドラッグしてしまう)を解消するためにいろいろ試したのですが、あまりうまい解決方法が見つかりませんでした。そこで、重なっ…