2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WPF に再入門中

久々に使うことになりそうなので、再入門しています。 .NET Framework 3.0 で Avalon のコードネームで搭載され、3.5 で WPF として登場した GUI フレームワーク。当時のプロジェクトで運用系ツールの画面で使いましたが、多くのプロジェクトでは Windows Fo…

Electron 版 Twitter クライアントを急造 - macOS PWA 版までのつなぎ

2月に macOS の公式 Twitter クライアントはディスコンになりました。 iphone-mania.jp 僕のマシンでは最後の方は接続エラーが出まくるようになっていたので、使わなくなっていました。代替として推奨されている TweetDeck をインストールしたのですが、Web …

Typora - WYSIWYG でクロスプラットフォームな Markdown(GFM) エディタ

去年の記事ですが、これ読んで Typora 知りました。 etc9.hatenablog.com blog.kondoumh.com この記事を書いたときは、モバイルも視野に入れてたので、デスクトップ専用アプリは見てませんでした。 Typora 公式サイト Typora — a markdown editor, markdown …