Firefox

諸事情によりSleipnirの作者の開発が停止している模様・・・
PictBearとかすばらしい出来だっただけに残念です。
なんとかがんばっていただきたいと思います。

Sleipnirの代わりになるブラウザを物色し、最近バージョン1.0がリリースされたMozilla Firefoxを試しました。シンプルで軽くてなかなかよい感じ。All-in-One Gesturesを入れて使い慣れたマウスアクションにも対応できました。SleipnirからIEのお気に入り形式経由でブックマークをインポートして乗り換え作業は完了。
FireFoxはブックマークからでもメニューからでもホイールボタンクリックで新しいタブを開いてくれます。

かなり気に入ったので、常用しようと思います。