Libretto L5をデスクトップPDAに

最近客先より自社にいることが多くなってきたので、Vine Linux 3.2を導入したL5を自席で稼動させることにしました。L5は机の隅っこに置いてGNOMEデスクトップにMozillaを立ち上げサイボウズのスケジューラを常時表示し、xclockも配置しました。いい感じです。GNOME用の付箋とかあるとよいかも・・・と思ったら標準でついていました。会社の事務処理などの覚え書き用の付箋なんてのは、普段持ち歩くPCじゃなくて、自席固定の専用デスクトップに出ていた方がよい。サイボウズにも毎回ログインしなくてすむのでスケジュールをこまめに入れるようになるし。
L5には今後Web開発環境もセットアップしていこうと思います。256MBのRAMでどこまで動くか分かりませんが。