Tools Blog 始めました

BloggerでTools Blogを始めました。

今までは、ツールやライブラリの紹介するときは、はてなブックマークかTumblrにスクラップしておいて、実際に試用してはてなダイアリーで紹介し、その後、MH HOMEのLinksに追加しておくという流れでした。
ただ、はてダもLinksもそれほどPVがあるわけでもないし、Linksはスタティックなページなのでフィードもされないということで、ツール紹介の専用のページを作りたいなあと思っていました。
そこで、Bloggerの方でツール紹介専用のブログを立ち上げることにしました。MOONGIFTみたいに毎日は無理ですが、随時更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。当面はMH Linksのソフトウェア紹介の詳細化が中心になると思います。

はてダに関してはiEditの動向などが中心になっていくと思います(これまでもほぼそんな感じでしたが)。

(2019/03/10 追記)
その後、Google Site -> Tumblr -> Scrapbox へと引っ越ししています。