Moto 360 2nd gen を買った

Moto 360 の第2世代が日本の Amazon でも買えるようになっていてお値段も手頃なので Nexus 6P のコンパニオンとして購入してみました。

こんな感じの箱で来ました。同梱物は本体と充電用クレードル、MicroUSB ケーブルと説明書(日本語の説明書はありません)。 f:id:kondoumh:20160516220244j:plain

クレードルに乗せると自動的に起動しました。 言語は日本語を指定可能。 f:id:kondoumh:20160516220752j:plain

同期のため、スマホ側で Android Wear アプリのダウンロードを促されます。 f:id:kondoumh:20160516220850j:plain

ダウンロードして同期開始。 f:id:kondoumh:20160518010943p:plain

それなりに時間がかかります。20分ぐらい。 f:id:kondoumh:20160516221220j:plain

同期・充電完了。腕時計は20年ぶりぐらいです。スーツにも合います・・よね? もう少し普通の時計っぽいかと思ってましたが、若干おもちゃっぽいかもです。 f:id:kondoumh:20160517073754j:plain

フィットネスアプリ、 Ingress、Google Play Music、Pocket Casts などをでかい Nexus を取り出さなくても操作できるのはそれなりに便利かなぁ。

結構よかったのが、ポモドーロアプリとの連携。25分集中してたら時計がブルって休憩を促してくれます。 f:id:kondoumh:20160518010953p:plain f:id:kondoumh:20160517212703j:plain

活動量計が Nexus 6P 本体だけだと弱いので、 普段身につける意味はあると思います。Google Fit と Moto Body をどうやって連携させるのかいまいちわかってませんが。

ちなみに時計表示をオフらない設定で、夜の11時半ぐらいまで装着したあと電池の残量は 31%でした。