ワークアウトしたら Pixela に草を生やす PWA

テレワークで外出が減って、運動不足を自覚するようになりました。人間ドックでも数値がちょっと悪くなってました。そこで YouTube の Fit boxing チャンネルなどで室内運動するようになりました。外出した日は意識して歩数を伸ばすようにしたりしてます。

やはりモチベーション維持には、GitHub の Contribution graph のようなのあるといいなと思って Pixela にグラフを作りました。

pixe.la

数日は cURL コマンド叩いてましたが、スマホから更新できるように PWA にしてみました。

f:id:kondoumh:20210111180537g:plain

Boxing でも Walking でもやったら commit。1回のワークアウトで 20% 進捗するようにして、5回 commit したら輪が閉じます。commit と revert はそれぞれ Pixel の increment / decrement API を叩いているだけ。

まだ10日目。 f:id:kondoumh:20210111174305p:plain