2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Visual C++ 2005でMFCアプリ』の使い勝手

VC++ 6.0をアンインストールしてVC++ 2005にスイッチしたわけですが、MFCを使った開発はやりにくくなってます。 イベントハンドラの登録がやりにくい ClassWizardがなくなって、リソースエディタやプロパティ画面から追加するようになったが、いずれの方法も…

使い捨てない電池

最近はワイアレスマウスを使ってて、便利なのですが、電池を買っては捨てているのが嫌になってきたので、エネループの単四電池版を購入しました。ランニングコストが下がるし、精神衛生上もよいです。

synergyが役立ってます

今いる現場では、開発用のデスクトップPCとノートPCを併用して使っています。そこで、ネットワーク越しに2つのPCをコントロールできるネットワークKVM切替ソフトとでも言うべきsynergyを導入してみました。設定画面が洗練されていないのでちょっと戸惑いまし…

iEdit1.60リリースしました

今回はツールバーボタンを増やし、ノードの書式設定や、リンクの属性のプリセットをやりやすくしました。 EAライクなノード追加機能も実装しました。 開発環境をVisual C++ 2005にスイッチしました。