2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual C++ 6.0 ⇒ Visual C++ 2005 へのプロジェクトの移行

@ITで川俣 晶さんが、「いままたC++が熱い!「C++/CLI」として大進化したVisual C++ 2005」という記事を書いておられました。去年の夏の記事なんですね。見落としてました。業務でC++を使うこともめっきり少なくなりました。C++/CLIとか手を出してもよいかも…

iEdit1.50リリースしました

本日リリースしました。1年1ヶ月ぶりのバージョンアップです。今回は久々にホームページの内容も手を入れ、ユーザーズマニュアルもかなり書きました。とはいえ、真のユーザーズマニュアルには程遠い気がしています。ページデザインにしてもWebのスキルが低い…

Paint.NET(フォトレタッチツール)

自宅PCではCorel Paint Shop Pro Xを使っていますが、X40ではスクリーンショットなどの画像の加工作業はWindows付属のペイントを使っていました。ペイントでも何とかなる作業は多いのですが、レイヤー機能とか透過処理がないためPowerPointなどを流用したり…

iEditユーザーズマニュアル作ってます。

今日は休みにしました。 午前中は雨がすごかった。半日寝てしまった。 マーチン・ファウラーのBlog翻訳版を購読することに。MDAに対する批判が印象的。 Livedoor RSS Readerがよさげなので、Livedoorのアカウントを取得して使ってみました。AjaxっぽいGUIで…

1024人に応援してもらいました。

Web

>> 1024 Supporters!

iEditのダウンロード状況(Vector)

iEditはMH HOME以外にVectorにも登録しているので、Vectorからもダウンロード可能です。 Vectorからは、月に1回のペースでメールが届いて、累積のダウンロード数を知らせてくれます。メールがけっこうたまったのでダウンロード数の推移をグラフにしてみまし…