2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EAでBPMN図を描いてます

今の仕事でワークフローを定義する作業をしており、Enterprise Architect のBPMNアドインでプロセス図を描いています。最初はお客様も編集できるようにVisioで描こうと考え、海外の人が公開しているBPMN用ステンシルを使って作成しようとしたのですが、汎用…

XGAでも作業できてしまう?

メイリオの導入に伴って、Microsoft PowerToysのClearType Tuning(コントロールパネルアプレット)をインストールしてClearTypeをOnにしたのですが、既存のフォントがアンチエイリアス処理されるようになり、EAのダイアグラムを60%とかに縮小したときにもモデ…

メイリオ騒動

話題のClearTypeフォント メイリオを僕も入れてみました。導入以前は、OperaでCNET Japan の記事を表示するとフォントが潰れてて汚かったのですが、かなりマシになりました。他のサイトはよい感じです。Operaに関してはレンダリングだけでなく、メニュー文字…

コマンドラインでTODO管理 todo.sh

todo.sh というターミナルベースのTODO管理ツールを知りました。http://todotxt.com/このツールでは、todo.txtというテキストファイルでTODOリストを管理します。シェルスクリプトで記述されていますが、Python版もあります。$tools.h add 旅費精算などと、T…