kondoumh のブログ

- とあるソフトウェアエンジニアのめったに更新されないブログ -

iEdit1.97リリース

あけましておめでとうございます。

f:id:kondoumh:20160410114137p:plain

こど。さんから要望いただいた、ノードが重なっているときのドラッグの問題(意図しないノードをドラッグしてしまう)を解消するためにいろいろ試したのですが、あまりうまい解決方法が見つかりませんでした。そこで、重なっているときに選択中のノードのドラッグを優先するオプション設定を追加しました。オプションなので副作用があり、選択中のノードに隠れてしまったノードをクリックするときに、一旦選択を解除しなければいけないという、操作の1ステップ追加があります。通常のドローツールと同様な感じです。このへんはもうお好みでというしかないですが。
これまたこど。さんからご要望いただいた内容ですが、アウトラインビューでのインライン編集について、複数行ラベルのノードの時は、インライン編集を抑止して、ノードプロパティ設定ダイアログを起動するようにしました。
ろんさんからご要望いただいた、ファイルタイプ登録のオプション化に対応しました。
リーチェさんからご指摘いただいた、「ツリーをクリップボードに転送」の不具合も修正しています。