kindle voyage 購入

kindle paper white が Renina になったっていう触れ込みを聞いて、voyage をプリオーダーしました。 初めての kindle ということもあり、広告なし3Gモデルにしました。

注文したのが発売直前だったので、11月25日とかの発送予定だったんだけど、くりあがりで本日到着。開封の儀してみます。

こういうパッケージでした。

f:id:kondoumh:20141118235950j:plain

パッケージの外側を外したところ。

f:id:kondoumh:20141119000129j:plain

本体と、同梱物。シンプルですね。

f:id:kondoumh:20141119000217j:plain

電源スイッチオン。

f:id:kondoumh:20141119000500j:plain

起動中

f:id:kondoumh:20141119000841j:plain

WiFi 設定画面に。

f:id:kondoumh:20141119000607j:plain

Amazon からの出荷時に設定されてるようでいきなりログインしてる状態になってびっくり。

f:id:kondoumh:20141119000645j:plain

ユーザーズガイドが表示されて、基本的な使い方が把握出来ました。フォント綺麗です♪

f:id:kondoumh:20141119001146j:plain

技術書を表示。

f:id:kondoumh:20141119001251j:plain

漫画も綺麗。

f:id:kondoumh:20141119001415j:plain

技術書の挿絵もくっきり。

f:id:kondoumh:20141119001453j:plain

iPhone 5skindle アプリで同じ本を開いたのと比較。

f:id:kondoumh:20141118223358j:plain

iPad Airkindle アプリで同じ本を開いたのと比較。

f:id:kondoumh:20141119001741j:plain

ということで、文庫本並みのサイズの快適読書環境を入手出来ました。iPhonekindle はアンインストールして OK です。iPhone の方が重く感じるぐらいです。iPad Air と比較するとさすがに情報量は劣りますが、重量は iPad Air の半分以下だし、書籍として認識できる画面サイズだし。満足度高いです。

ページめくり用のセンサーは慣れが必要。ライブラリに戻るホームボタンは付けて欲しかった。。と多少の不満はあるものの、読書に集中できるデバイスとして持つ価値はあると思いました。

とはいうものの、iPad mini ユーザーだったら(もしくは iPhone 6 Plus ユーザーだったら) わざわざ買う必要はないかも。