Vine Linux 3.0β

インストールしてみました。GNOMEはVineらしいさわやかなデスクトップでした。telnetdが廃止されSSHが標準になっているんですね。RCがもうすぐ出るようです。

Boost C++ ライブラリ(http://boost.org/)、前から注目していたのですが、稲葉一浩さんが秀和システムから本を出されたので、購入しました。英語ドキュメントを読みながら使うパワーはないのでこういう本がタイムリーに出ているのはありがたいことです。Visual C++ 7.1環境に導入しサンプルプログラムを試してみました。次世代C++標準ライブラリにふさわしい機能が盛り込まれています。プラットフォーム非依存なコードが増えるのはいいことだと思います。