野良 Scrapbox アプリ - ヒストリ機能とタブ幅調整

開いたページのヒストリ機能を追加しました。

f:id:kondoumh:20191109065744p:plain

f:id:kondoumh:20191109065814p:plain

ただこの機能ちょっと問題があって、Scrapbox ではタイトルの編集で URL が変わり WebView のイベント ("load-commit") が emit されてしまうので、編集途中のタイトルまで履歴に残ってしまいます。履歴にゴミを入れないようにする方法が思いつきませんでした。

2019.11.13 追記) ページの ID でユニーク化することで履歴のゴミが増えないように対応しました。

あと、これまでは長いタイトルの場合も全て表示していましたが、一定の幅で切り詰めるようにしました。データとしては持っているので、ツールチップでは全ての文字が表示されます。

f:id:kondoumh:20191109070205p:plain

Release v1.3.0 · kondoumh/sbe · GitHub