2023 7-9月の会社テックサイトへの投稿記事

2023年7-9月のテックサイトへの投稿記事です。

7月

developer.mamezou-tech.com

5年前に作った VS Code 拡張のバージョンアップネタです。

blog.kondoumh.com

7月はこの他に前四半期のサマリー記事と告知系の記事を書いていましたが、技術記事はこれだけでした。

8月

developer.mamezou-tech.com

ネタ切れ気味だったので、会社のイベントに参加して .NET MAUI の開発環境構築をしてみた記事です。実務で使うことはなさそうですが・・。

developer.mamezou-tech.com

AsyncAPI の現状についてまとめました。この四半期では一番文字数の多い記事です。

developer.mamezou-tech.com

Tips 系の記事を追加しました。重厚な記事だけじゃなく Tips 系も増やしていきたいです。

9月

developer.mamezou-tech.com

これも Tips 系ですね。このブログでも Windows Terminal のプレビュー時代に似たような記事を書いてます。

blog.kondoumh.com

developer.mamezou-tech.com

JupyterLab で Deno カーネルが使えるようになったので記事にしてみました。

developer.mamezou-tech.com

OrbStack が 1.0 になり Kubernetes もサポートされているのに気づいたので記事にしました。OrbStack 課金しようと思ってます。

最後に

7-8月はテックサイトのリレー連載の運営で自分の記事は後回しになっていました。ちょっと本数減りましたが、次の四半期はもうちょっと書けるようにしたいと思います。